« バオミンさんと当面の課題について協議 | メイン | 故木村百合子さん10回忌を行う »

2014年09月28日

多少長い文章を書く

終日快晴

午前8時起床

朝食を摂らず、午前10時までベッドで
横になり読書。

午前11時、フダビールを冷やしたものを
飲む。
起き抜けの『一杯』は飲む価値あり。
飲む権利がある、などと自己理由をつけて
3本飲む。

今日は1日外出する仕事がない。

飲みながら、かなり長い文章を書く。


午後2時、昼寝。

午後、引き続き文書を書く。


昨夜から生まれて初めて「歯が痛く」なった。

今日も右の奥歯が痛くて食事がしにくい。

ベトナムの歯医者は怖いので(バオミンさんの言)
いきたくない。いつも行っている我が家の近くの
かかりつけの歯医者に行けば、簡単に治せるの
だが・・・・・。次回の帰国まで2ヶ月程、フエで
我慢しなければならない。

歯が抜ける、歯が悪くなるのは、動物が一歩、一歩
死に近づいている証拠である。
ものが食べられないのはつらい。出来たら、急いで
帰国し、我が家の近くの「インプラント」3本を入れた
かかり付けの歯科医に行きたい。
ベトナムに20年住んで、この種の問題が一番大きな
悩みではある。

投稿者 koyama : 2014年09月28日 20:38

コメント