« 日本料理店臨時誕生会 | メイン | 日本料理店会議:フエ市人民委員会外務部訪問 »

2014年05月22日

火炎樹日記アクセス数70万を超える

2002年8月に開始した火炎樹日記。
12年弱、毎日コツコツと日記を書いてきた。
今日、丁度70万アクセスに到達した。
火炎樹日記の読者に感謝したい。
私の拙い日記をお読み頂きありがとう。

『何事も続けることに一つの意味はある』と
思っている。

個人的には、次から次に活動を変えるような
人生は歩きたくない。一つのことを始めたら、
人が何を言おうと、自分が納得できるまで
やってみたいという生き方をしたいものだ。
その時々の「時流に乗って」活動を次から次へと
変えていくような生き方には、馴染めない。
『要領の悪い生き方』をしたいといつも念願している。

人に押し付ける気は全くないが。
=====

今日も朝から35度以上の気温。
終日、熱暑で体と心が動かない。

午前6時起床。

午前7時朝食。

『肉団子・豚肉入りブン麺』

5月30日に日本へ帰国する。6月1ヶ月間
日本で講演会をする。講演会諸準備。

バオミンさんといくつかの問題について
電話で打ち合わせをする。

バオミンさんも5月26日から10日間ほど
ツアーの添乗でダナン方面に行く。
私も不在。

ベトナム事務所運営の責任者を決める。


午前11時半、昼食。

「海老入りブン麺」


昼食後2時間程昼寝。暑い。とにかく暑い。

午後、10通ほどの受信メールに返事を出す。
バオミンさんと私の不在中の問題について
打ち合わせ。
明日、フエ市人民委員会との話し合いをする
段取りを依頼する。

体がだるい。1時間程横になる。

午後5時半、徒歩で日本料理店へ。

石井君と日本料理店のスタッフ3人が夕食。


川原先生・富岡先生は日本語学校で夕食が
遅い。

川原先生は体調を崩している。
夕食に「唐辛子」を入れない食事にする。


富岡先生用の「普通の夕食」。唐辛子満杯。



午後6時40分。富岡先生と川原先生が日本料理店へ
戻り、夕食を摂る。


今日は7人の来客あり。厨房は大忙し。


午後9時半、閉店。

徒歩で宿舎へ帰る。室温35度。

投稿者 koyama : 2014年05月22日 23:41

コメント