« 日曜日ー春口先生・富岡先生歓迎朝食会 | メイン | 「子どもの家」ティン君の16回目の誕生日:地球の歩き方ツアー晩餐会 »

2012年08月13日

小児針の会大極さん親子来訪

相変わらず暑苦しい

午前7時朝食。フォー・ボー(牛肉米麺)


午前8時、ベトナム事務所に「小児針」の大極安子さん親子が
挨拶に。これから1週間、フエで「子どもの家」・診療所・小学校
などの子どもたちや関係者に施術をしてくれる予定である。


今日はベトナム事務所の責任者のミンさんは地球の歩き方ツアー
についているので、ソン君が司会。



大極さんとは、大学1年から4年まで同級生だった。


ベトナム事務所員の自己紹介

日本語部長のフーン先生


富岡先生


財政部長のハンさん



新任教師の春口先生


大極さんは友人から寄金を預かってきてくれた。



大極さん親子は、ソン君の案内で「子どもの家」へ。

私は電動バイクで「子どもの家」へ。

「子どもの家」では、既にバオミンさんの案内で地球の歩き方ツアー
2班(22人+添乗員1人)の皆さんが、手すりの錆を取って、
ペンキを塗るボランティア作業をしてくれていた。
「子どもの家」の子どもたちと一緒に。



蒸し暑いフエの気候の中、地球の歩き方ツアーの皆さんは熱心に
さびた手すりの錆を「ヤスリ」で落とす作業に専念してしていた。




古賀先生もペンキ塗りをしている。ご苦労様。




大極さんが、子どもたち治療を




午前11時半、宿舎へ戻る。

昼食。チャオ・バイン・カイン(小麦粉の手打ちうどん)


猛暑の中、「子どもの家」にいたので相当疲れた。

食後、12時から午後2時まで昼寝。

その後、多数のメールを受信。返信に4時間ほどかかる。

投稿者 koyama : 2012年08月13日 19:28

コメント