« ベトナム事務所員会議 | メイン | フエ市共産党・人民委員会役員とJASSの新年会 »

2012年01月01日

謹賀新年

2012年の新春をお祝い致します。


賀正  新年   2012

ベトナム事務所は竜のように「上昇」します」(昇竜の年)

・東日本大震災被災者に連帯し、その悲しみと苦しみと無念さを
 共有します。
・福島原発被災者の忍耐力に学び、粘り強く福島の土に生きて
  行く姿に共感を持ち、福島の教訓を世界に広めます。
・日本中の多くの路上生活の皆さん、年収200万以下で苦闘
 している家族の皆さんへ、共感と連帯の気持ちを表します。
・年間32000人の「無縁仏」(引き取り手のいない仏様)の
 皆さん。皆さんの人生がしっかりとあったことを私たちは、
 忘れません。合掌。
・学校や職場で「いじめ」にあったいる皆さん。命があぶなく 
 なったら、職場を離れ、自分を守りましょう。人生、いつか
 明かりが見えます。
・JASS会員の静岡県磐田市中部小学校の教員だった
 木村百合子さんの裁判闘争の更なる支援をし。無念を
 晴らします。
  (静岡県公務災害基金側は、控訴しました)


ベトナム事務所員は一丸となって、貧困・孤独・無知の世界と
闘い、こどもたちに最後まで寄り添って行くことを決意しています。

世界中のこどもたちに食と住と学び、自立を。
世界中から貧困と圧制をなくし、平和な世界であることを祈ります。
世界中のこどもたちが家庭で親と一緒にくらせるように祈ります

JASS支援者と世界中の人々の健康と幸せを祈ります。

2012年1月元旦

JASSベトナム事務所員一同

バオミン(jASSベトナム運営委員長)
ゴックハン(JASSベトナム会計部長)
フーン(同日本語部長)
ソン(同事務所員・観光・その他)
フオン(同事務所員・日本語担当)
アン(同事務所員・フェリシモ・観光担当)
原田(同ベトナム事務所員・静大・日本語担当)
富岡(同ベトナム事務所員・日本語担当)
古賀(同ベトナム事務所員・日本語担当)
小山(無所属・住所不定・無職・信条:人間への信頼)


午後9時58分(日本時間午後11時58分)
リー君からメールあり。「HAPPY NEW YEAR]

昨夜もリー君からメールあり。「先生、元気ですか?」と。


投稿者 koyama : 2012年01月01日 00:00

コメント