« ベトナム事務所員会議:ベトナム事務所昼食会:日本料理店夕食会 | メイン | 税田さん一時帰国 »

2010年12月05日

バンベー38号編集・仕上げ・レイアウト完了 →印刷へ

2011年「現地報告会」
日時:2011年2月12日(土)13:30~16:30
会場:豊島区民センター
    (JR山手線池袋駅東口下車 徒歩約5分)
    http://www.toshima-mirai.jp/center/a_kumin/index.html
(報告者)バオミンJASSベトナム運営委員長
      小山道夫JASS代表
      ユン・フエ市共産党委員長
      ニエン・フエ市人民委員会外務部長

会員の方、支援者・興味のある方の参加をお待ちしております。

======================

終日、雨


昨日、3回「飲んだ」ので今朝は起きられなかった。
午前9時起床。

午前10時、昨日の残りの「チャオバンカン」の半分を食べる。

今日は1日、バンベー38号最終編集を行う。

午前中、レイアウトをしてくれている静岡のAさんへAさんから
返送された「レイアウト初稿」に対する私からの訂正等をまとめ、
送信する。

私のパソコンと静岡のレイアウトをしてくれているAさんのパソコン
の相性が悪く、Aさんに届かない。

JASS日本のバンベー責任者の坂本さんが仲介をしてくれ、
レイアウトをAさんへ転送してもらう。

食欲なし。昼食抜き。そのままバンベ編集。

更にレイアウトの訂正があり、静岡のAさんへ送信。

更にバンベーの初稿を読み直し、更に訂正追加があり
訂正第3弾をAさんに送る。

午後2時から1時間昼寝。外は雨。


引き続き、バンベー38号編集関連の業務。

午後4時から読書。

「カラマーゾフの兄弟4」
(ドストエフスキー著:亀山郁夫訳 光文社) 

第4巻は700ページ。新書版の本の2冊か3冊分。

半分ほど読む。

父親殺しで起訴された長男と次男の拘置所での話し合い。
人間の生き方、人との交流の仕方など学ぶべきこと大。

私が今まで読んだ本で影響を受けたベスト6の本

吉川英治「新平家物語」
山岡荘八「徳川家康」
五味川純平「人間の条件」
五味川純平「戦争と人間」
松本清張「昭和史発掘」
与謝野晶子「源氏物語」


海外ものでは、『カラマーゾフの兄弟』が
上記の中に入りそうだ。

午後6時、フダビールを飲みながら、引き続き
バンベー関連のメールを関係者に送る。

ラジオジャパンの短波放送を聴く。


メール受信・送信。

投稿者 koyama : 2010年12月05日 19:20

コメント