« ボランティア貯金完了報告書きあげる | メイン | 里子の誕生祝い:停電ー日本料理店中止 »

2010年04月25日

ボランティア貯金完了報告書完全終了

曇り・後晴れ  暑いのか寒いのか? わからない気候。


午前6時から午後2時まで停電。日曜日に停電を決行する奴に
憎しみをもつ。パソコンが使えない、仕事が出来ない。

午前7時、サッカー場近くのフランスパン店(手作りで焼いている)
でフランスパン(中に肉、野菜などが入っている)を1本買う。
5000ドン(25円)。

午前10時。牛乳でフランスパン1本を食べ朝食とする。

仕事場を変えて「ボランティア貯金完了報告書」と関連の写真35枚
を1年間写したデジカメの写真から選ぶ。写真を選ぶだけで半日
かかる。

ボランティア貯金完了報告書を3回読み直し、「てにおは」などの修正。
報告書を証明する写真35枚を選び、山西司郎さん、渡辺和代さんに
送信する。1回5枚の写真送付なので結構時間がかかる。

ベトナム事務所で夕方仕事していたが、ベトナム事務所の入り口の
ドアの外からリー君が日本料理店の中を覗いている。
ハイリーホテルからベトナム事務所に移動し仕事をする際、
ベトナム事務所前の喫茶店を見るとリー君がシクロさんや
日本料理店付近の怪しい人物と「トランプ賭博」をしていた。
注意する。

その後、日本料理店の中を外から何度も覗きこんでいた。
リー君は日本料理店のあるときは人との付き合いがあるが、
日曜日などの休日は付き合う人は、トランプ賭博仲間だけなのだ。

午後8時までボランティア貯金報告書をベトナム事務所で書く。
関係者に送信する。

12年間ほどもらっていたボランティア貯金が今回で最後となった。
「JASSは自立が進んでいる」との理由だそうだ。

2010年4月以降の支援を打ち切ったボランティア貯金に
不満は残るが、「飛ぶ鳥後を濁さず」。きちんとした報告書を
作った。1万字にも登る記述。35枚の活動を証明する写真を
添付した。

その後、ベトナム風ほか弁(100円)を買って夕食とする。

投稿者 koyama : 2010年04月25日 21:48

コメント