« 停電:気温が急落:ボランティア貯金完了報告書作成 | メイン | ボランティア貯金完了報告書完全終了 »

2010年04月24日

ボランティア貯金完了報告書きあげる

気温が更に低下。
長袖を着ないと寒い。今年はベトナムも異常気象。

午前8時半、フォー専門店「マイダオ」で「フォーガー」を食べる。
22000ドン(110円)。

その後、午前11時までボランティア貯金完了報告書を書く。


午前11時過ぎ、散髪。150円。

午後12時半から2時間昼寝。気温が下がり、体がだるい。


昼寝から覚めて引き続きボランティア貯金完了報告書作成。


午後4時半、1万字程の完了報告書が出来上がる。

何とか、4月中に出来上がってほっとする。

提出〆切は6月1日。

これから20枚程度の写真を添付する作業が残っている。

午後5時、「ハイリーホテル」の住人4人でフエに出来た
韓国料理店へ行ってみる。

店員さんの服装もしっかりしている。期待が持てる。


何種類かの韓国料理を頼む。

豚肉、牛肉・・・・。

全て厨房で焼いてくる。テーブルに出た時点では冷たく
なっている。

マッコリを頼む。メニューには「カルピス」と書いてある。
マッコリが出て来るまで「カルピス」なのか「ドブロク」
なのか論議する。
店長と店員に「酸っぱいですか?」と聞く。
店長も店員「酸っぱくない」という。じゃあ、マッコリじゃない
じゃないの・・・・と思う。

しかし出てきたものは、正真正銘のマッコリ。

店長も店員もマッコッリを知らないことが判明。

店員がマッコリをついでくれる。少し酸っぱいが
全く美味しくない。

後で分かったことだが、マッコリの瓶の底にマッコリが
沈殿していた。振れば酸っぱく甘い香りがした。

他の韓国料理も全て「かくのごとし」である。

つまり、韓国料理を食べたことのないベトナム人が
やっている韓国料理店の実態である。

これを敷衍すれば、日本料理も同様である。
日本料理を食べたこともないベトナム人のやっている
日本料理店は、今日行った韓国料理と同様、
日本料理にはなっていない。似て非なる日本料理である。



冷めた豚肉



何事も体験してみないと分からない。


行って損をしたとは思わなかったが、フエの日本料理店
でも同様の問題があるのだろうな?と思った。


今日は、1万字のボランティア貯金完了報告書を
書きあげた自分自身に焼き肉のご褒美と思ったが
偽物焼き肉・韓国料理であった。

「残念」。


古竹牧場の伊万里和牛のステーキでも食べてみたいという
衝動に駆られる。


http://ameblo.jp/chil-chil/entry-10047552524.html

投稿者 koyama : 2010年04月24日 22:48

コメント