« 税田さん一時帰国:縫製研修センター打ち合わせ | メイン | 終日 ベトナム中央テレビ取材 »

2008年04月03日

 京滋YOUの会バザー  特集

JASSの会員で京都・滋賀を中心に子どもたちへの支援を
してくれている「京滋YOUの会」に皆さんより、以下の
報告あり。


京滋YOUの会第6回洋服チャリティーバザーの報告

 3月30日(日)、恒例となりました、洋服チャリティーバザーを開催しました。今回は、第6回目となり、地域でも、おなじみとなってきました。今回から、洋服だけでなく、ベトナムをもっとしっていただこうと、写真、パネル、絵画展示、ベトナムコーヒ(ベトナムのお菓子つき)、チェーの販売、子どもたちへの一言メッセージコーナ、ベトナムの遊びコーナー(ダーカウ、バンブーダンスなど)も企画しました。又、前回から参加くださっている、デコアートフラワーの皆さんも会場の一角に出展販売、準備万端でしたが、当日は、開店10時30分頃から雨が降り出し、会場前広場でやる予定だった、遊び、チェーは、会場内一角に移すはめになってしまいました。お客さんは来てくれるのか?と心配しながらの開店となりました。それでも、雨にも負けないで、結構の方がきてくださって、洋服の売り上げは、60万円と少し、刺繍製品売り上げ、38550円、チェーとコーヒー売り上げ、16000円ほどとなりました。又デコアートのみなさんから、8000円の寄金をいただきました。遊びコーナーは場所的に無理なこともあり、ほとんどできなかったのが残念でした。お天気であれば、もっとにぎやかに、今までとは、ちょっとちがった雰囲気になっただろうと思いますが、天候ばかりは、なんとも仕方ないですね。
 今回も、たくさんの地域ボランティアの方が手伝ってくださいました。又、バンブーダンスのための竹を提供くださった、農家の方もいました。「こどもの家」に寄付をと、ずっしりとする重さの、1円玉と5円玉を持ってきてくださった男性(名前もつげずにいかれました、まだ集計できていません)、多くの地域の皆さんの善意のご協力があったこと、ほんとうにありがたいなと思いました。
 又、ソロプチミスト京都西山の皆さんも、差し入れを持って激励にきてくださいました。 遠く、四国から北村さんがお手伝いに来てくれたりと、嬉しいことがいっぱい。そして、なにより、洋服を提供くださった、(株)アデスッソ・スフィーダ様には、感謝しております。
 「子どもの家」を思う、多くの皆さんのお力で、成功させることができました。
みなさま、本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。


                    





投稿者 koyama : 2008年04月03日 21:23

コメント