« 国際ソロプチミスト京都ー西山の皆さん帰国:フエ市共産党委員長と会食 | メイン | 縫製研修工場視察 »

2008年02月27日

ホーチミン市へ

終日雨

寒い。

午前6時起床。昨夜、酔っ払って転び、右足打撲。
かなり痛い。5階までの階段の昇降がかなり大変。

午前7時朝食。冷麦の炒め物のような麺類。
最近、リー君は朝食・昼食を「ハイリーホテル」で
摂っていないとのこと。
日本料理店前でトランプギャンブル仲間に入りこんで
いる模様。

午前10時まで昨日の日記や受信メールへの
返事を書く。

バオミンさんは、訪日するIT関係者の研修生に
ついての訪日書類作成のため朝9時の飛行機で
ホーチミン市へ。

雨の中電動自転車でベトナム事務所へ。
研修生派遣会社社長来訪。懇談。
いくつかの問題について税田さんと懇談打ち合わせする。
静岡大学関係者フエ視察団の滞在日程について
打ち合わせ。

たくさんのメール受信。

1月23日、フエ要人を連れて日本へ帰国。
2月17日、日本からフエへ戻ってからも毎日忙しく
部屋の整理が全く出来ていない。とにかく寒さとの
闘い。これからは春の訪問スタディーツアーの時期となる。
自分の身の回りの整理をする時間は当分取れそうもない。
その日の日程を誠心誠意遂行するだけが今の生活である。

昼食。フォーサイゴン。家族と税田さんで。
私はチャーハンを食べる。

午後1時過ぎ「ハイリーホテル」へ帰宅。
昼寝(1時間半)。この間の疲労か?

午後3時過ぎ、日本の関係者にメール送信。
午後5時、車で家族が泊まっているホテルへ。
ホテルで家族と交流し、フエ空港へ。
午後7時20分フエ発の飛行機でホーチミン市へ。
ホーチミン空港にはバオミンさんが迎えに来て
くれていた。家族と一緒にホテルのレストランで
遅い夕食。
午後10時半過ぎ、ホーチミン市市内のホテルを出て
ホーチミン空港(タンソンニャット)へ。国際線から
家族は帰国便(28日0時05分発)に乗り帰国。

私とミンさんは、一緒にホテルへ戻る。
明日、私とミンさんは、「縫製研修センター」関係者と
縫製ミシンや運営、その他の問題について打ち合わせを
する予定。
就寝は、午前0時30分。

投稿者 koyama : 2008年02月27日 17:14

コメント