« 国際ソロプチミスト京都ー西山の皆さん | メイン | ホーチミン市へ »

2008年02月26日

国際ソロプチミスト京都ー西山の皆さん帰国:フエ市共産党委員長と会食

終日雨。

気温が少し上がるが寒い。

午前7時朝食。チャオバンカン(小麦粉の煮込みうどん)

午前8時半ベトナム事務所→フォンザンホテルへ。
国際ソロプチミスト京都ー西山の皆さんと一緒に
縫製研修センター・アクセサリー研修センター視察。


フォンザンホテルにて


縫製研修センター視察


「アクセサリー研修センター」視察


ソロプチミストの皆さんは、その後、ハンさん、税田さんとで昼食へ。

私はバオミンさん家族とわが家族との昼食会へ。
庶民の行く大衆食堂へ。

いつの世でも庶民が一番美味しいものを食べている。

豚肉の脂を落としたものに海老の塩辛をつける(豚肉・海老塩辛料理)
野菜の漬物
鶏肉の炒め物
空芯菜の炒め物
野菜スープ
魚の甘辛煮

午後3時、国際ソロプチミスト京都ー西山の皆さんが帰国。
フエ空港までお見送り。リー君も荷物の運搬を手伝うため
空港へ。

午後5時過ぎのフエ発の飛行機でホーチミン市へ。
短い時間だったが、密度の濃い視察をされた。
1998年9月に建築して頂いた「子どもの家」C棟には
絵画教室もあり、フック君はこの絵画教室で才能を
見出されフエ芸術大学受験のため猛勉強中。
ソロプチミスト京都ー西山の皆様方に感謝。
無事の帰国を願う。

午後6時、フエ市共産党委員長自宅に招待される。
1月下旬に日本に招待したフエ要人の皆さんの答礼。
フエ市共産党委員長夫妻、人事部長、財政部長夫妻、
外務部長、警察副署長。
バオミンさん・税田さん・我が家族。




何度もの乾杯が繰り返される。私はかなりの酒量となる。
今後、フエ市共産党・フエ市人民委員会とJASSとの
提携を一層緊密にすることで意見が一致。そのたびに
乾杯となる。

かなり飲んで「ハイリーホテル」へ帰る。暗い部屋に入り
スーツケースにつまづき転び、足を打撲。

投稿者 koyama : 2008年02月26日 12:24

コメント