« JASS日本料理店新規開店決定 | メイン | 新日本料理店工事3日目:刺繍みやげ物店THUYさん結婚式 »

2007年04月28日

日本料理店建設工事開始


昨日、新日本料理店を作ることを決め、建築会社と打ち合わせを
したが、今日は、朝7時半から工事が始まった。
初めに1階の刺繍みやげ物店を3階に移動することから始まった。
厚い板でできた大きな棚は、大き過ぎて階段では運べない。
1階から3階まで建物の外で引きあげると言う方式で移動した。




1階が片付くと直ぐに1階の日本料理店の工事が始まる。
トラックでレンガ、セメントが運ばれる。


●バオミンさん、税田さん、大塚さんで工事等の打ち合わせ
  今度の日本料理店はJASSベトナムが作るもの。
  大塚さんのアドバイスを受けてバオミンさん、税田さんが
  工事、机等の配置などを検討する。

●いよいよ工事開始

●新日本料理店の「個室」を作るために壁の一部を壊す


午後5時、今日の工事を終わる。

午後6時、大塚さん、仁枝さんが夕食を作ってくれる。
怪我をしたリー君、弟のターオ君も交え、夕食の
カツカレーを食べる。まろやかな味。
リー君もやっと落ち着いたようだ。カツカレーを
ぺろっと平らげる。

夜7時。「子どもの家」へ。この時点でも気温は30度以上。
暑い。子どもたちは、暑さをさけて外で遊んだり、話をしたり
していた。

●フエ医科大学1年生のPさんは、この時間帯でも
  別室で勉強していた。


投稿者 koyama : 2007年04月28日 18:33

コメント