« 伊藤長崎市長へのテロ銃撃を糾弾する | メイン | まぐろ丼を食べる »

2007年04月18日

日本語教師採用会議

伊藤長崎市長の逝去に心からの哀悼の意を表します


一切の暴力とテロ、民主主義の破壊と徹底的に闘います。

安倍首相を先頭に全国会議員が、「テロと暴力には体を張って闘う」
とのデモ行進をすべきである。

日本各地・各大学・各高校でも同様のデモ行進、集会を開こう。

============================

明け方から豪雨。
午前中、雨。気温が昨日より10度下がる。寒い。
急激な気温の変化に体中がだるい。

午前8時半、徒歩ベトナム事務所へ。
午前9時、ベトナム事務所員会議。
新しい日本語教師後藤ハンナさんの採用を
全員一致で決定。

午前中、支援者からのメールに返事。
バオミンさんと「縫製研修センター」についての細かい打ち合わせ。

昼食、日本料理店で「きつねうどん」(2$)。美味しい。

昼寝。1時間。

午後3時、徒歩ベトナム事務所。フエに赴任してきた
夫妻の奥さんがベトナム事務所を訪問。JASS活動をHPで見た、
何かできるボランティアをしたいとのこと。日本語学校の先生をし
てもらう方向で話し合う。
なかなか真面目で心優しそうな方だった。
ボランティアを申し出てくれことは本当にありがたいことである。

午後5時、ベトナム事務所を出て徒歩ドンバ市場へ。
日本料理店へ帰って今日は8800歩の徒歩。

午後5時半、子どもたちと夕食。ブン(米うどん)の上に野菜と
焼肉を乗せたベトナムの食事。

午後6時半、日本料理店。来客日本人2人。午後9時半閉店。

投稿者 koyama : 2007年04月18日 21:09

コメント