« バンベー校正 | メイン | 歯のインプラント手術 »

2013年06月13日

心臓病院:高校同級生懇談:バンベー最終校正

終日雨。

午前9時に自宅を出て、地下鉄三田線→大江戸線で
都庁前へ。

都庁の地下には、数十人のホームレスの人たちが横になって
いた。今日は雨なので「居場所」がなかったようだ。

アベノミクス(実際は、アベノリスク)なのだが・・・・)で
浮いている大企業の一方で、雨の中都庁の地下で
午前10時頃、横になっている皆さんがいる我が日本の
現実である。

午前10時半過ぎに「心電図」。
その後診療。血圧が非常に低下していた。
先日の「目くらみ」で昏倒したことを話す。
「心臓」の全体映像を取る必要があるとのこと。
東京駅に良いクリニックがあるので紹介するとのこと。

血圧を毎日計るようにとの忠告を受ける。
血圧計はフエの宿舎においてきた。
東京の自宅にはない。
帰りに血圧計を買うことにする。

午後1時半、高校同級生のK君とY君と巣鴨で会う。
ラ酒の話。その後、「デコ電」についての打合せ。

Y君からフエで使う「デコ電」の材料を預かる。

2時間程話し合う。9月に希望者を募って、ベトナム・ラオスへの
「高校有志旅行」をする話をした。

午後5時過ぎ自宅へ。

ベンベー43号編集のAさんより「最終編集原稿」が届いてた。
昨夜、0時過ぎまで頑張って「最終校正稿」をAさんへ送ったが
早速、今日、編集を済ませ、最終編集原稿を送ってくれる。

パソコン上で校正をしていたが、文字が小さく、30分も
小さい文字を読んでいると「頭が痛くなる」。昨夜は、
相当長時間PC上の小さな文字を読んで校正をした。

今日は目も体も疲労の極致。明日は、歯の手術。

近くのコンビニに行き、編集稿を印刷する。
大きな文字に直す。自宅のプリンターが壊れて印刷が
できないのでコンビニに行く。
きれいに印刷できる。
自宅で印刷した「バンベー43号」を詳細に読み直し、
かなりの「校正」を行い、Aさんに再度送る。

全て終わったのは、午後11時半になる。


投稿者 koyama : 2013年06月13日 23:13

コメント