« 終日「バンベー43号」の校正 | メイン | 心臓病院:高校同級生懇談:バンベー最終校正 »

2013年06月12日

バンベー校正

昨日と今日の2日間をかけて「バンベー43号」の
校正を行った。
ベトナム事務所で原稿と写真を準備し、静岡のAさんに
送信。
Aさんが、自分の仕事を持ちながらの「ボランティア」
でバンベーを編集してくれている。ありがたいことである。
深謝。

Aさんから送られた編集稿の「誤字脱字」、編集された後
不自然さを感ずる文意、文章表現などを分かり安く直す。
かなり時間と神経を使う。

今回は10ページのバンベーとなる。
日本の支援者の皆様には無理を承知で原稿執筆の依頼を
した。忙しい中原稿寄せて頂いた多くの方々に感謝したい。

一応、この2日間で90%程度の仕上がりとなった。
まだ、いくつかの「写真」「原稿の詳細情報」が不足している。

私的には明日から心臓病院、明後日は歯のインプラント手術、
その翌日から10日間の京都・札幌での講演会となる。
ベンベー校正の時間がない。

バンベー校正は、今日が最後の日となる。
そのため、かなり無理をしてバンベー校正を行った。

ーーーーー

「子どもの家」写真・絵画展が6月12日から16日まで
京都市国際交流会館で開催される。
「京滋YOUの会」の主催。6月16日には、同会館で
小山と会館所長の柴田氏との対談講演会が行われる。

今日の読売新聞に案内が掲載された。


投稿者 koyama : 2013年06月12日 20:29

コメント