« 心臓病通院:お墓参り | メイン | バオミンさんと電話連絡:ブライセン関係 »

2012年10月12日

ももの木鍼灸院訪問:ブライセン本社四半期会社説明会

快晴 少し肌寒くなる

12時前に自宅を出て、都営三田線で水道橋下車。
徒歩でJR水道橋へ。総武線で千葉県市川市へ。

大学同級生の大極さんが経営する鍼灸院「モモの木」へ。

元ベトナム事務所員・日本語教師だったNさんも一緒に。

その後、私の体調不良改善のため、「針」と「お灸」を
施術してくれる。



針が痛いような気がしていたので、今まで針灸はお断りしていた。
初めて「針」をしてみたが、全く痛くないことが分かった。
お灸は、ポカポカと気持ち良くなり、眠くなってしまった。

その後、午後5時頃品川へ行く。品川でJASS日本代表の
稲垣もえ子さんと会い、2013年2月に「「現地報告会」の
日程などを打合せする。
稲垣さんも忙しいようだ。週の半分は、出張するとのこと。
体に気を付けて欲しいと痛感した。

午後6時半、品川から2駅目の五反田へ。
ブライセン本社へ。今日は四半期(3ヶ月)ごとの
各部の業務遂行状況の報告会。
ブライセン本社員全員参加。全社員で四半期ごとの
会社全体の仕事遂行の状況、目標達成の実状、
会社の問題点などを「共有」する」システムは
なかなか良いシステムである。




中途採用者の紹介




午後9時頃から社員懇親会

ブライセンの平均年齢は32歳・33歳位だとのこと。
若者の多い会社である。




ブライセン社内には、こんな掲示があった。
組織運営のためには最低限」必要な原則である。





その後、藤木社長、2人の部長さんと一緒に河岸を変えて
飲み直す。

日本酒や焼酎の美味しい銘柄がたくさんある店。
刺身もおいしい。

自宅着。午前0時頃  だと思う。

投稿者 koyama : 2012年10月12日 10:20

コメント