« 故木村百合子さんのお母さんと懇談 | メイン | 成田→ホーチミン→フエ »

2012年07月15日

高校同級生とJASS支援の話し合い

午後3時。東京池袋の「例のライオン」で高校同級生の
五井君・與芝君・福田さん北田君と「子どもの家」支援ついての
話し合い。


與芝君たちから、フエのリー君などの支援の具体的な
提案があった。ありがたいことである。

直接JASSに関係ない高校同級生3人ではあるが、
「子どもの家」に2回来てくれている。どういうわけか
分からないが、リー君の「行く末」を心配してくれている。
今回は、具体的なリー君の再起・支援案を提起してくれた。

與芝君は、私の生まれた大塚の家の近くに住んでいる。
その後、私が大塚→林町→池袋→板橋大和町に引っ越したが、
五井君は板橋区大和町の近くに住んでいたせいもあり、高校時代
から五井君の家に良く遊びに行った。初めてウイスキーをコーラで
割って飲んだのも五井君の家だった。

福田さんは、私が池袋に住んでいた時、豊島区立文成小
低学年で同級生であった。その後私は板橋に引っ越したが
高校でまた同じクラスになり、3年間一緒に勉強した中である。

與芝君・五井君・福田さんとは、それぞれに何かの縁が
あることも事実である。



ラオスでラム酒を作っている與芝君から新しいラム酒を
もらう。ラム酒に「ウイスキー」の樽のチップを入れて、
香りをつけた特殊なラム酒。ウイスキーの木の香りと
ラオディー「ラム酒」の甘みがマッチしている。
フエでかなり強い「ラム酒・ウイスキー」をたのしもう。



日が沈む前に散会。


投稿者 koyama : 2012年07月15日 10:18

コメント