« 三度目の「自転車泥棒」に遭う | メイン | 電動自転車購入 »

2012年05月08日

宿舎の入り口に鉄の通路を作る

午前6時半  気温30度  湿度90%

今日は特に暑い。部屋にいるだけで「汗が」噴出す。

午前7時、朝食。カニ団子いり「ブンボー」(米麺)


食事中に宿舎の玄関に作る「電動バイク」通路を作るため業者が
ソン君と一緒にやってくる。
鉄や金具切断機などを持って。

業者が、鉄の棒を切って、頭の中にあるのだろう「設計図」
とおりの通路を作っている。
火花が飛ぶ。

半日かけて2段の階段を電動バイクが登れるような通路を作る。
錆びないように黒いペンキを塗る。

細かいことはソン君が指示。うまく出来上がった。

門から動力で勢いをつけ、一気に2段の階段を載り終え、
室内へ。3度の自転車泥棒の反省に立っての措置である。

昼に全て完成。業者の方には、お礼に「ラオスのラム酒」を
プレゼントする。

昼食を摂る。肉団子入りの「おじや」

今日朝から気温30度。とにかく汗だらけ。半日で疲れる。

2時間ほど昼寝。

今日は朝から午後までインターネットが不通。
インターネット会社の管理がうまくできていない。
常にインターネットが切れたり、と安定していないが、
今日は朝から半日以上、インターネットが使えない。
色々と送信しなければならない文章があったのだが、送信できず。

夕方まで各種文章等、当面する仕事に関するメールを関係者に
送信。

ブライセン支社員の訪日ビザ取得関連の連絡。

6月6日、ハノイの日本人ボランティアサークル主催の講演会
を行う。ハノイの主催者と関連の打ち合わせをする。

投稿者 koyama : 2012年05月08日 19:47

コメント