« パソコン故障 | メイン | 当面の諸課題の整理と対応 »

2012年04月03日

各種文書作成:地球の歩き方5班夕食会

午前6時半  気温 22度    湿度 90%
午前11時  気温 32度     湿度58%  

曇り、蒸し暑い。 1日の気温の変化が10度もある。
体が変になる。

午前7時朝食 カニ団子入りのブン麺。大量の生野菜


いくつかの文章を書く。

メール受信。

バオミンさんと4月8日の「ソバうち大会」等の打ち合わせ

午前10時から50分ほど散歩。
この2週間ほど「腰痛」で歩くのが大変だった。
子どもの針の大極さんにお灸を頂き、「ツボ」を教えてもらった。
この10日間ほど、1日2回、教えてもらった「ツボ」にお灸を据えた。

段々と腰痛症状は緩和され、少しずつ「歩けるよう」になってきた。

1日最低30分、出来たら1時間程度のウオーキングをしたいのだが、
今まで仕事が忙しくて、なかなか時間が取れなかった。

今日は50分ほどの散歩。車の多い「大通り」を避けて、歩いたが、
4月から始まる「フエフェスティバル」の準備ため、国立体育館前の
静かな道が封鎖されていた。


午前11時半昼食。魚、野菜入りの「おじや」。ニンジンとキャベツ



午後2時間ほど昼寝。体がだるい。

カナダの大学院で勉強している元ベトナム事務所員だったMさんに
昨夜長文の文章を送った。届いているかどうか不安だった。
その理由は、送信した私のパソコンに私の書いた文章がなくなって
いるのだ。

カナダのMさんから文章が届いたとのメールあり。ほっとする。


その後、カナダのMさんから私の送った文章を逆に送り返して
もらおうとお願いする。何度も送ってくれるのだが、受信出来ない。
数時間のやりとりの後、何とか、私の書いた文章が届く。

午後6時過ぎ、徒歩でベトナム事務所・日本料理店へ。
途中、幼稚園の前の路上に「リー君」が座って飲んでいる。
町は暗い。「先生・・・」と言う声を聞いて、はっとして横を見る。
リー君が飲んでいる。「元気」と声をかけただけで、日本料理店へ。

午後6時半。地球の歩き方5班の晩餐会。JASS日本料理店にて。

団長の乾杯の挨拶。

ベトナム事務所側からは、バオミンさん・アンさん・私が出席。

参加した4人の学生さんと色々なことを話す。大阪の橋本市長について・・・

私には到底食べきれない大きな「魚のフライ」

午後9時、閉会


投稿者 koyama : 2012年04月03日 17:41

コメント