« フエ市共産党・人民委員会役員とJASSの新年会 | メイン | ニエン外務部長たちと夕食会 »

2012年01月03日

久しぶりに太陽を見る

午前7時朝食。蟹ブン麺

太陽が出る。気温を測る。気温32度 湿度50%。
真夏だ。

昨日まで厚い防寒着を着用していたのだが・・・。

洗濯。

毛布・フトン等を日干しする。

バオミンさんと電話でいくつかの問題を打ち合わせ

4組の訪日団の諸日程・予約などの最終整理をする。

光ファイバーが使えなくなった。
ソン君に来てもらう。ソン君はフエ高等師範大学の
コンピュータ科を卒業している。

色々見てくれたが、結局、光ファイバーの力が強かったり
弱かったりしていることが分かる。
日本のように常に一定の強さで送信されている訳ではない。
ベトナムでは、ADSLも光ファイバーも電波の強弱がひどい。
まだ、ベトナムではインターネット関連の技術がきちんと確立
していないのが現状である。
こうした国に自分でも管理出来ない原子力発電所を売った国
がある。ベトナムのADSL・光ファイバーなどを使って見ると
きちんとして技術管理が出来ていないことがわかる。
原発の自国管理も出来ない某国の亡国野田首相が、ベトナムに
1兆円で売った2基の原発。将来に禍根を残したといえる。
せめて、光ファイバー位は一定の量を送信する程度の
技術は持って欲しいものである、などと妄想してる。

午前11時半 昼食。豚肉のおかゆ


室内は真夏のように暑くなった。

昼寝。1時間。

読書。

引き続き洗濯。

国立体育館近くのスーパーへ買い物。

ビザ関連の資料を日本へ送る。バオミンさんにも送る。


今日撮ったデジカメの写真を間違って消してしまった。


投稿者 koyama : 2012年01月03日 21:24

コメント