« 内田さん・全教千葉女性部ツアーホーチミン市へ。 | メイン | フエ市共産党委員長・外務部長と懇談:フエ高等師範大学長と懇談 »

2008年12月28日

終日、寝ている

終日雨。これで丁度1週間連続の雨。

昨日から蕁麻疹(じんましん)対策の薬を服用。
抗アレルギー剤が強いため、今朝起きても、「もうろう」としている。
両手がグローブのようにパンパンに張ってしまった。

結局、午前11時半頃まで「うつらうつら」眠っていた。
その後、せんべい2枚を食べ朝の蕁麻疹の薬を飲む。そのまま
午後3時半まで熟睡。今日は朝食も昼食も摂っていない。
午後4時、「ハイリーホテル」を出て「ベトナム風ほか弁」を買う。
(80円)

大塚さんと「ハイリーホテル」で若干の話。

今日も薄い夏布団の乾燥作業は出来ず。
終日乾燥機は使用中。現在の蕁麻疹の原因は
夏の薄い掛け布団に入っている虫のせいと判断。
乾燥機をしっかりかけて一掃すればかなり
楽になるのだが、この四日間乾燥機は朝から夜遅くまで
使用中。雨季なので仕方がないことではあるが・・・・。

午後6時、今日はじめての食事。薬が強いせいなのか
食欲もなく、活力も出ない。ただボーッとしているだけ。
読書への意欲も出ない。蕁麻疹は相変わらず。
ほか弁を食べる。

内田さんから無事帰国の電話あり。
全教千葉女性部ツアーに皆さんの無事帰国を祈る。

今日中に提出のバンベの34号の原稿を頑張って書く。
受診したメールへの送信。

「ハイリーホテル」の外の飲み屋からサッカーの「タイ;ベトナム」戦
を見ているベトナム人の一喜一憂する大声が夜遅くまで響く。
これだけテレビのサッカー試合に熱中できる国民がうらやましいとも
思えた。シュートをしただけであちこちから大声があがる。

夜10時半に乾燥機が空くが既に就寝時刻。布団の乾燥できず。
明日に持ち越し。何とか今夜、ジンマシンが出なければよいのだが。
祈るのみ。夕食後、ジンマシンの薬3錠飲む。

何人からの方から「ジンマシン」のお見舞いあり。
感謝。

投稿者 koyama : 2008年12月28日 19:02

コメント