« 休日 | メイン | 日本語学校関係室開設:フエ市国際交流センター設立祝賀会 »

2008年08月11日

火焔樹日記6周年

2002年8月2日から火炎樹日記を書き始めて6年目を経過した。
この間、様々なご意見・ご批判を頂いた。
それぞれにごもっともなご意見である。6年間、基本的には
毎日書き続けて来た「継続」だけでも意味のあることかな?
などと思いながら毎日頑張って書いてきた6年間であった。
火炎樹日記は私の私的な日記である。同時に私の
教え子である手島守君が寄贈してくれている日記でもある。

http://shirokuma.tejimaya.com/


http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060726/244367/


火焔樹日記は、JASSの公式の日記でもない。あくまで
私の私的日記である。今後もこの基調は変える気はない。
様々なご意見を伺いながらも私的日記・勝手な「妄想」の
日記という基調は変えないで行こうと思っている。
6年間毎日書いて来て多少疲れてきたのも事実である。
時々、火焔樹日記休暇を取ろうかとも思っている。
その際は、休暇で数日休んでいると思っていただければ
幸いである。今後も出来るだけ「子どもの家」の
子どもたちのこと、ベトナム事務所のこと、海外ボランティア
の様々な問題などを紹介していきたいと思っている。
関心のある方は、たまには火焔樹日記をクリックして
して頂ければ、更に頑張って火焔樹日記を書こうと言う
気持ちになる。『継続は力』をモットーに書いていくつもりである。
今後とも御愛読の程、宜しく。
●火焔樹日記へのご意見は下記のメールへ。

koyamavn@dng.vnn.vn


========================
晴天  時々雨  北部へ台風の影響で気温・気圧の変化大。

午前5時起床。
読書「少年A この子を生んで」

午前7時朝食。「精進そうめん ベトナム風」。


午前9時、ベトナム事務所へ。
在宅支援の子どもの進路等について相談。


ベトナム事務所で「ボランティア貯金完了報告書」関連の仕事


午前11時半昼食

骨付き豚肉、空芯菜のニンニク炒め、精進スープ。



午後12時半から1時間ほど昼寝。

読書。「少年A この子を生んで」

ボランティア貯金完了報告書作成関連資料収集
「縫製研修センター」報告書資料収集等


午後4時過ぎベトナム事務所へ。

ベトナム事務所には、バオミンさんさんの娘さんが
遊びに来ていた。9月から小学校1年生。

午後5時半日本料理店で子どもたちと夕食。


午後9時、日本料理店閉店

投稿者 koyama : 2008年08月11日 21:02

コメント