« 次男結婚式参加のためニュージーランドへ | メイン | 次男挙式 »

2008年05月09日

ニュージーランド着 結婚式の準備

5月5日早朝、無事オークランド空港到着。11時間の
飛行中、子どもたちが騒がないか心配をしたが
8ヶ月の赤ちゃんも泣かずに11時間を耐えぬいた。

5月5日はオークランドに一泊。
5月6日、DOOR TO DOORのワゴン車で3時間。
北島中部のタウラン市に到着。次男が2年間過ごした
REDDYさんの家へ。

その後、花嫁の衣装、靴の準備、花婿の洋服等の準備。
更に参加者(私も含む)のタキシードなどを貸衣装屋さんで
借りる。NZの人は背も高く、太っているので私に会うタキシード
やズボンなどがない。何とか短く縫い直す。

5月8日夕方。私の知り合いや家族が私の
還暦のお祝いの会を中華料理店で行ってくれる。


5月9日、早朝から豪雨。
午後、孫たちと温泉プールへ遊びに行く。新郎新婦は
明日の教会での結婚式の打ち合わせ・リハーサルへ。

NZのタウランが市へ来てインターネットカフェーへ行く。
日本語が出来るパソコンがあるか聞く。「出来る」と言う。
早速、試してみる。速度が遅い。確かに日本語の「読み取り」
は出来るのだが、書き込みが出来ない。

宿泊ホテルの説明書には、「インターネット可能」と書いてある。
スタッフに聞く。電話線をつなげとのこと。

やっとレセプションに1本だけ「ランケーブル」があるとの情報をキャッチ。
昨日の夜、レセプションに確認に行き、使えることが分かった。

明日午後から次男の結婚式。その後、お祝いのダンスパーティー。

投稿者 koyama : 2008年05月09日 13:37

コメント