« 静岡大学入試説明会下準備(2つの高校訪問) | メイン | ベトナム事務所員会議 »

2008年04月11日

当面の諸日程の準備

晴天   休肝日


気温37度。

午前5時半目が覚めるが、しばらく横になっている。

午前7時、朝食。春雨麺。今日はリー君も朝食に参加。

午前8時から静岡大学入学試験説明会の準備。
洗濯。

午前9時、ベトナム事務所へ。バオミンさんと当面の問題
で懇談。いくつかの緊急問題についての対応を考える。

午前11時過ぎ、「ハイリーホテル」へ。
「ハイリーホテル」1階の天井ペンキ塗りで
こぼれ落ちたペンキをハイ君が掃除してくれた。
完璧にきれいにはなっていないが・・・。感謝。

午前中洗濯機で洗濯をしたが、乾燥機が故障していて
50%程度の乾燥率。屋上に再度干す。

午前11時半昼食。精進料理のお汁(油揚げ、野菜)に
ブン(米のめん)をつけて食べる「ブンのつけ麺」。
私の大好物。美味しい。

午後12時半。昼寝。
午後1時半、読書。『与謝野源氏(下)」。
「早蕨(さわらび)」読了。

午後2時、屋上に干した洗濯物を取り入れる。

午後3時過ぎ、ベトナム事務所へ。
静岡大学関連・来週、フエを訪問される支援者の方の
日程、その他の事務処理を行う。この間、溜まっていた
メールの返信。5月、私の不在中の仕事の諸準備をする。

最近、視力と体力が相当減退していることを実感する。
源氏物語の細かい字が霞んで読めない。右目に「蚊」が
飛んでいるようなものが常時見えるようになった。

午後5時半、日本料理店で子どもたちと夕食。
豚の耳と野菜、太刀魚の煮物、野菜スープ。

午後6時半、日本料理店開店。
午後7時過ぎ、アメリカ人2人。その後、欧米系3人、ベトナム人1人。
合計6人の来客。

午後9時、日本料理店閉店。帰宅。

投稿者 koyama : 2008年04月11日 18:49

コメント