« 与党大敗を喜ぶ | メイン | 内田さん夕食会 »

2007年07月30日

恒例のバーベキュー大会

快晴

気温35度。 湿度65%。

午前7時朝食。

午前8時半、ベトナム事務所へ。内田さんがベトナム事務所を
訪問。事務所員にお土産などを手渡す。

午前9時。フォンザンホテルでお茶を飲みながら、ベトナム事務所
での様々な取り組み、問題などを話し合う。

ご前11時過ぎ、ベトナム事務所員と一緒に「チャオバンカン」
専門店へ。

フエ名物のチャオバンカン(キャッサバともち米の手打ちうどん)
を食べる。

値段が2倍になっていたい。(1杯 5000ドン:38円)。
一人3杯食べる。


読書「真景累ケ淵」

午後3時。内田さんたちと一緒に「子どもの家」へ。
既にベトナム事務所員、「子どもの家」スタッフが集合。
恒例のバーベキュー大会の準備を始めている。

午後5時。内田さん、セン委員長の開会挨拶で始まる。

毎年、バーベキュー大会は、内田さん、柳沢さん、高橋さん、
影山さんの支援で行われている。今年は、江平さんの
支援も加わる。毎年、バーベキュー大会を寄贈してくれる
皆さんの心から感謝。今年で10回目?。

開会式に参加する子どもたち。


JASS初代代表の岩辺先生の教え子。大久保さんも参加。

いよいよバーベキュー大会開始。
今年は、「豚耳青病」のため、豚肉は中止。
牛肉と鶏肉。




バーベキュー大会には、「子どもの家」の子どもたち、在宅支援の
子どもたちや親、「子どもの家」スタッフ、ベトナム事務所員・・・・・
総勢90人。

在宅支援の子どもたちや家族

「子どもの家」スタッフと交流。




内田さんと里子のメンさん(フエ経済大学大学3年生)


バーベキュー大会終了。十分に肉と飲み物を堪能。
満足した子どもたち。


参議院選挙後。
これだけ大敗した自民党。政権選択を迫った安倍首相。
大敗北をしたのに、自民党内で論争や責任問題が出てこない。
波風立てずに安部さんに引き続き首相をしてもらおうという
安易な党風となってしまった。加藤紘一元幹事長が
論争をすべきだと言っている程度だ。
党内論争するするエネルギーを欠いた政党に化した。
小泉元首相が作り出した党内論争が出来ない体質となった
自民党である。再生は困難だ。こうした大敗北をした時だから
こそ、党内で様々な意見を出し合うことが必要なのに。
党内民主主義とは、いまこそ自民党は思う存分意見を言い合う
ことなのだが・・・・。それさえできなくなった自民党である。

投稿者 koyama : 2007年07月30日 05:09

コメント