« 地球の歩き方ツアー ホーチミン市へ。 | メイン | マブベえがおの会第2日目 »

2007年03月12日

マブベえがおの会フエ到着

晴天

気温28度。湿度75%

久しぶりに太陽が出て半袖で過ごすことが出来た。
この1週間ほど冷たい風が吹き、非常に寒かった。
太陽を見ると気分も明るくなる。

午前7時、朝食。フォー。

午前8時半、徒歩ベトナム事務所へ。
福島大学から来た2週間のボランティア体験
希望者と懇談。これから10日間のボランティア体験
計画を相談する。
「子どもの家」5日間、日本語学校5日間を
基本に日本料理店の急がし時に数日手伝うこととする。
日本語学校は、参観、助手そして最後に部分授業をすること
にした。

バオミンさん・税田さんと当面の訪問者受け入れのこと、
その他様々な問題について基本的な意思統一。

昼食「コムデイア」(ほか弁)。

午後3時、フエ市人民委員会外務部長懇談。


明日の「子どもの家」でのテレビ取材の件。
ベトナムの各地を回りストリートチルドレンや生活困難な家庭
の師弟が頑張って生活している様子を放映する番組。
ベトナムで一番有名な番組司会者がやってきて有名な歌手が
歌ったり踊ったりするベトナムで一番有名な番組。
「子どもの家」の子どもたちの歌や踊りも披露される。
その他の打ち合わせも行った。

午後4時過ぎ、大塚さんとオアシスの会来訪者の打ち合わせ。

午後6時半、バオミンさんとトンチンカンホテルを出て
フエ空港へ。マブベえがおの会(8人)の出迎え。
午後7時15分、予定通り到着

車でフエ市内へ。夕食はフォーサイゴンでフォーを食べる。
私はチャーゾー(豚肉のソーセージ)をおつまみに
フダビールを飲む。



午後9時過ぎ、トンチンカンホテルの戻る。

地球の歩き方ツアーはホーチミン市。夜11時過ぎの
飛行機で関空、成田へ。

投稿者 koyama : 2007年03月12日 19:28

コメント