« 恵比寿「山種美術館」上村松園参観 | メイン | 火炎樹日記はjass.vn へ移行しました »

2015年06月07日

6月14日(日)「とめよう 戦争法案」「集まろう 国会へ」

今日の朝日新聞に以下の集会呼び掛けの「広告記事」
が掲載されていた。

①6月14日(日) P2~P3:30 「国会包囲行動」

②6月24日(水)P6:30~P8:00 「国会包囲行動」


主催:戦争させない・9条壊すな・総がかり行動実行委員会
(http://sogakari.com)

連絡先

(連絡先)戦争をさせない1000人委員会(03-3516-2920)

      解釈で憲法9条を壊すな 実行委員会(03-3221)
      戦争する国づくりすストップ 憲法を守り・いかす
      共同センター(03-5842-5611)


我が家は家族で話し合いをし、我が夫婦・二男家族で参加する
ことを決定。安倍首相の「安保法制ー戦争立法」で、我が息子、
孫が戦争の惨禍に会うことが現実的に推定できる時代に
なってきた。安倍首相の戦争立法は、日本がアメリカの下請け
となり、アメリカの行う戦争に参加し、自衛隊、そして徴兵制へと
進む道の、今、入口に入っている。

先の戦争で日本は多くの惨禍をアジア人民に与え、同時に
日本人自身も多くの犠牲を被った。

戦争指導者を糾弾するだけではなく、戦争を「阻止できなかった」
日本国民の反省もすべきだと思っている。

私たちは、現在「日本国憲法」を持っている。思想・表現の自由もある。

戦争立法が成立する前に「国民自ら反対の意思表示をすることが
可能な今、行動をすべきだ」と考え、家族全員で6月14日(日)
午後2時に国会へ行き、多くの人たちと共に「憲法9条を守り」
戦争を絶対にしない日本国を守るための行動をしたいと決意した。

多くの皆さんのご参加を呼び掛けたいと思っている。

「行動しないで、後で文句を言っても意味がない。今、私たちは
文句・意見を言える時である。この時に戦争立法反対の声を
国会包囲集会という形で表したいと思っている。

投稿者 koyama : 2015年06月07日 20:59

コメント