« 終日-真夏 | メイン | 里親の件でハンさんと打ち合わせ 日本料理店 »

2015年04月05日

新日本語教師と朝食会

午前7時起床

午前8時15分電動バイクでフエ市内の「カメリアホテル」へ。

3月28日フエに来た北浦先生・29日フエ着任の古竹先生。
赴任して丁度1週間経つ。

1週間の息抜きにフエ市内の「カメリアホテル」の朝食バイキングに
誘う。

半年ほど前に行ったのが最後だったようにも思うのだが、
大分「模様替え」されていた。バイキングの食品が置かれて
いるテーブルが、大分縮小され、品目も減った。
入場料が一人500円と昔の5倍ほどの高値になった。
朝食バイキング場の経営者が代わったようだ。それでも
知っている従業員はいた。

9階から見るフエの町は、「きれい」に見えた。

新任の両先生は、外国であり、新しい環境にまだ慣れて
いないかも知れない。給料も出ない日本語教師に就任
してもらい、感謝している。

少しでもフエや日本語教師の仕事に慣れて欲しい。
同時に健康に気をつけ、過ごして欲しい。

真面目な両先生の赴任に心から感謝している。


ーーー
日本語教師(3ヶ月間)」募集

●日本語教師の経験、資格がなくてもいいです。
 年齢制限なし。男女不問。
 (健康な方)

●期間

 ・2015年7月・8月・9月(1人)
 ・2015年10月・11月・12月(1人)

現地の滞在費(ホテル代)・食事代等はJASSベトナムより支給。
1ヶ月100ドルの手当て。

日本語教師の負担は、日本ーベトナム往復航空券代、
3ヶ月ビザ取得代。

問合せ先、vanphongjassvn@gmail.com

ベトナム政府は、2015年1月1日より
ベトナム滞在ビザは3ヶ月までと決定した。

それに伴い、日本語教師の皆さんのベトナム滞在も
3ヶ月までしか許されない。3ヶ月以上日本語教師を
する場合は、一度日本へ帰国し、新たに3ヶ月のビザを
取り、1ヶ月間は訪越できないので、日本に1ヶ月待機し、
再度ベトナムへ来るという異常なビザ制度となってしまった。

3ヶ月間の日本語教師を募集している。

既に2人の日本語教師の赴任希望があり決定した。

現在、3ヶ月間の日本語教師を2人募集している。

投稿者 koyama : 2015年04月05日 18:27

コメント