« ももの木鍼灸医院へ | メイン | 自宅療養  »

2015年01月09日

ももの木「はり・きゅう」治療院へ

午前9時、肺炎で入院した近くの総合病院へ。

「肺炎ワクチン接種」のため。

病院へ行くと肺炎が広範囲に広がっていて「肺炎ワクチン」の
予約が必要とのこと。

予約をする。2月20日とのこと。「もっと早くできないか?」との
質問をする。「肺炎患者が多く、肺炎ワクチン接種希望者が
多いので、1ヵ月後になってしまう」との返事。
事前に予約したワクチンの数しか病院へは持って来られない
とのこと。

2月20日まで「肺炎ワクチン接種」を待つしかない。
昨年11月に入院した際には、医師から「年明けに
肺炎ワクチン接種をします」と言われていたのだが・・・。

1ヵ月以上、待つしかない。

総合病院から地下鉄の駅一つ分を歩く。
約2ヵ月ぶりに歩く。11月18日に「肺炎」で入院。
その後、自宅で療養。約1時間程歩くのは、初めて。

午後3時、自宅を出て都営地下鉄三田線で神保町経由
本八幡駅へ。駅から徒歩5分。「もものき鍼灸院」へ。
自宅から1時間。

食事があまりできない、体がだるい。終日横になっている。
今まで絶対に口にしなかった「甘味類」が無性に食べたくなった。
お酒が全く飲めない(これが最大の悩み)。

大学の同級生だった「大極安子さん」と息子さんが主宰・施術する
「鍼灸院ーハリ・キュウ ももの木」へ。
(〒272-0023 千葉県市川市南八幡4-4-22
 グリーンターフ南八幡 406号室
 電話 047-712-5842)

約1時間の施術を受ける。針とお灸。施術をしてもらってはいるが、
痛みも何もほとんど感じない。体がポカポカしてきて、半分「眠って」
いるうちに1時間の施術が終了。

前回の施術後、自宅へ帰り熟睡出来た。翌朝、ばっちり目を覚まし、
今まで終日寝ていたのだが、朝から受信メールを読み、返信を
する意欲が出てきた。体のだるさが取れた。

そんな前回の経験があるので、再度、施術を受ける。
お灸・針をしているとのことだが、痛みなどはほとんどない。
半分寝ていたような状態で施術終了。

午後5時半、「ももの木 鍼灸院」を退出。
地下鉄で1時間。自宅へ戻り、夕食。眠くなり直ぐに横になる。

改めて東洋医学・鍼灸の力の奥深さを体験した。

1月13日に3度目の施術をしてもらう。

腰痛、体の異常があったら「親切丁寧」に相談に乗ってくれる
「ももの木 鍼灸院」を推薦したい。

私が身をもって体験し、本当に効果があることを実体験したので
責任を持って推薦する次第である。

前回の施術後、生活への意欲も出てきた。
今日の朝日新聞を読む。

投稿者 koyama : 2015年01月09日 09:19

コメント