« バンベー44号第4回目の校正 | メイン | ベトナム事務所員会議 »

2014年01月05日

終日、仕事

今日は日曜日

曇り

料理のセンさんが作ってくれた日曜日の
食事。「小麦粉麺とスープ」。

午前10時過ぎ、半分を温めて食す。

残りの半分を夕方食す。

1食分で1日の食事とするようになったのは
やはり「老齢化」現象の現れであろうか?

その後、バンベー44号の4回目の校正を進める。


昼食を摂らず、1時間ほど昼寝。

午後2時過ぎ、静岡市・京都市へフエ市長など
4人が訪問する件を連絡するメールを作成。
何度か、正確さを期して推敲する。

JASS日本連絡事務所の山西JASS日本副代表
よりメール。
昨年の12月29日に「テレビ東京」で
放映された「JASSと日本料理店」の取り組みを
見た視聴者から、かなりの寄付金が入金されている
とのこと。有難いことである。

寄金者全員に私から直接お礼の手紙を書くよう
山西さんと意思統一。


夜、静岡市旧国際課、京都市国際化推進室へ
メール送信。新フエ市長、前外務部長・新外務部長
バオミンさんの4人が訪問する件を連絡する。

田辺静岡市長、門川京都市長との懇談の
依頼をする。

夕方6時から「新年の飲酒」を宿舎でする。

気に入ったおつまみがないのは不満であるが、
フダビール、フエフーズの「嬢薫」純米大吟醸」を
飲む。少し甘口だが美味しい。海外でこんな美味しい
純米吟醸酒が出来るとは思っていなかった。
日本料理店を通して、2本ずつ10日間ごとに
買っている。フエフーズに感謝。
ビールを飲んだ『〆』に純米大吟醸は最適。


午後7時過ぎ、バンベー44号の校正・編集を
してくれている静岡市のAさんより「最終校正稿」が
届く。私のパソコンの調子が悪く、文字が小さく
読めない。税田さんに連絡し、明日月曜日
午前9時から行われる「ベトナム事務所員会議」
の際に印刷してもらうことにした。

投稿者 koyama : 2014年01月05日 20:39

コメント