« 舟山さん家族来訪:チャン退職:JASSツアー「夏祭り」 | メイン | ブライセン本社員8人フエ来訪 »

2012年08月23日

名古屋からの支援者;JASSスタディーツアー

快晴


午前6時起床。

午前7時朝食。カニ団子入りブン麺


午前中は多数のメールを受信。必要なメールを送信


午前11時半。昼食。チャオバイン・カイン

午後2時前に名古屋の時田さんの紹介の訪問者とお会いする。
予定では、午前中にお越しになることになっていたが、
飛行機の都合で午後フエ着となる。


午後2時過ぎ、ベトナム事務所でお会いする。
JASSのフエでの活動などを話す。

「子どもの家」訪問を希望とのことなので案内する。



「子どもの家」で子どもたちと交流


子どもたちは既に「臨時」の学校が始まっていた。

男子は、JASSスタディーツアーと一緒にサッカー。




名古屋の時田さん紹介の訪問の方々は、「子どもの家」
付属刺繍センターでたくさんの刺繍作品を買ってくれた。
感謝。



「子どもの家」ではJASSスタディーツアーの森田さん・加藤さんの
引率で「子どもの家」の子どもたちとサッカーの交流。



午後6時半、日本料理店でJASSスタディーツアー
(森田好美団長)の夕食会が開かれていた。


はじめに冨岡先生の開会宣言



グエットさんの「今日のメニュー」紹介



メニューも接客主任のグエットさんが日本語で書く。

なかなか賢い子供である。



大学生のA君が乾杯の挨拶。
子どもたちは、生ジュースを飲む。


バオミンさんと私だけ「生ビール」を飲む



今夜の反省会が、真面目に進行するよう常に注意を
払う森田好美団長




野菜炒めとミモザサラダ


なすの煮浸し


ご飯、みそ汁



森田団長と加藤事務局長の「中間総括」


その後、参加者の子どもたち全員がこの間の活動等の反省・
感想を発表する。

午後8時半、JASS青少年・教育の会主催スタディーツアー
の夕食会終了


午後9時過ぎ、男子会を開く。日本で女子会なるものが
隆盛との噂を聞く。

小山・富岡・後藤・中川・益子で男子会を開催。

午後10時過ぎ散会。

投稿者 koyama : 2012年08月23日 00:51

コメント