« パソコン修理後、不具合続出 | メイン | 訪問者と対応:フエ市人民委員会外務部長・副部長懇談 »

2012年05月20日

「子どもの家」へ

快晴・真夏

午前8時起床

朝食を抜き、「子どもの家」へ。バンベー41号に関連する
写真を撮りに。

先日買った「電動バイク」で「子どもの家」へ。
途中、王宮の裏を通ったが、火炎樹の花がかなり咲き始めて
いた。



今日は「清掃の日」だそうだ。

「子どもの家」の庭をこどもたちとフエ高等師範大学の
ホーチミン共産青年団員がボランティアで掃除を手伝った
いた。



男子は、見事に朝寝。痩せていて暑さにまけているのか?



今日は日曜日。「子どもの家」スタッフは日曜出勤
今日はロックさんが出勤。


今日は丁度「先代の料理人」フオンさんがハノイから遊びに
きていた。

「子どもの家」創立当初からこどもたちの料理を作っていた。


午前10半。料理主任のムオイさんが昼食を作り始める。

こどもたちも手伝って、昼食作り。

バンベー41号に原稿を寄せてくれた「子どもの家」関係者の
顔写真を撮る。

午前11時過ぎ、「子どもの家」を出て帰宅。
昨日、料理のセンさんが作っておいてくれた「うどん」
を温めて食す。


バンベー41号の編集を行う。

ごご12時半から1時間程昼寝。


引き続き、バンベー41号の原稿校正。

3台のパソコン、全てが不良状態。困っている。

この日記は、ノートパソコンで何とか書いているが
ひどく時間がかかる。

直してあげるといって、この状態となってしまった。
善意でのことなので感謝はしているのだが・・・・。

投稿者 koyama : 2012年05月20日 19:19

コメント