« 家で休む | メイン | ある起業家と懇談 »

2011年02月01日

自宅で休養

寒い、寒い。体が動かない。

午前17通のメール受信。午前中はメールの返信。

2月10日からフエ市人民員会代表団一行が来訪する。
その準備をする。

午前9時から午後5時まで「衆議院予算委員会」を見る。

自民党の質問。与野党逆転し、与党の回答は常に
原稿を読むかピントはずれ。

野党の自民党も根はほとんど民主と変わらないので
質問に鋭さがない。昔だったら「審議停止」になるような
「馬鹿にした回答」でも次に進んでしまっている。

一番おかしいのが議長の中井氏。愛人を議員宿舎に
泊まらせた疑惑の持ち主。議長が時々議事を混乱させて
いた。

今の混迷の日本社会を作った主犯である
自民党と最近とみにその「路線」を踏襲している民主与党
の「目くそ鼻くそを笑う」質疑応答劇。

菅首相の「第3の開国」という言葉が躍っているが、
一体何を開国するのか? 
TPP加入を第3の開国というのなら、既に日本農業は
エネルギー換算で食糧自給率は50%を割っている。
食糧輸入開国である。

体中が痒い。頭痛。

投稿者 koyama : 2011年02月01日 19:42

コメント