« 10月6日・7日・8日 | メイン | ミンさん・フエ市人民員会一行「秋葉原」視察 »

2010年10月09日

バオミンさんとフエ市人民員会幹部、成田着

小雨

午前5時起床。

都営三田線・山手線で日暮里へ。
午前7時過ぎ、日暮里発スカイライナーで成田空港へ。

バオミンさんやフエ市人民員会幹部の皆さんが午前7時50分に
成田空港到着の予定。

しかし1時間待っても出てこない。結局、午前9時過ぎに
成田空港到着ロビーから出てくる。

ベトナム航空機に乗っていたベトナム人やバングラディシュ人
が英語か日本語での「入国カード」が書けず、バオミンさんが
数人のベトナム人やバングラディシュ人の入国カードを
書いてやったため、入国が最後になったとのこと。



午前11時、日暮里駅着

私は寒いのだが、フエ市人民員会の皆さんは半袖。

15年前からJASSを支援してくれている「赤い顔」会長
の直井高一郎さんと社員のWさんの招待で、フェリシモの
仕事を一緒にしているマルタカ本社付近の両国の
ちゃんこ料理屋へ。元宮城野部屋そのものを
ちゃんこ料理屋にしている。
横綱「吉葉山」が作った宮城野部屋の土俵そのものが
部屋の真ん中にある。



横綱時代の「吉葉山」



午後12時半、会食。




直井さんが会長をしている「マルタカ」とはフェリシモの
仕事を一緒にしている。


今日は休日であるが、マルタカ社員のW氏とバオミンさん
がフェリシモの業務打ち合わせ。


午後2時半過ぎ、両国駅まで歩く。
途中、両国国技館前を通り、国技館を見る。


ホーチミン市から成田までの機中では寝られなかったので
ホテルへ戻りチェックイン。夕方まで休息。


フエ市人民員会の皆さんの訪日目的は、奈良市で行われる
「世界歴史都市連盟」総会への出席。2013年の
世界歴史都市連盟総会への立候補。


私も朝早く成田へ行ったこともあり、かなり疲れる。


投稿者 koyama : 2010年10月09日 09:44

コメント