« ボランティア貯金完了報告書会計問題:帰国荷物整理:ブライセン | メイン | 成田 →ホーチミン →フエ ベトナム帰国 »

2010年05月19日

TUOIさん東京都庁見学・・・・・・・

曇りのち雨

午前8時、TUOIさんと朝食(日洋バイキング)

午前10時、石岡さん、柳沢さんがTUOIさんを
出迎えにホテルまで来てくれる。



TUOIさんを連れて都庁など参観。


私は午前中バオミンさんと電話で連絡。
15通のメール受信。必要なメール送信。


昼、池袋へ。

久しぶりに寄席へ。池袋演芸場。午後12時半から昼席が
始まる。


平日の昼なのに満席。高齢者多し。若い女性もかなり
いる。

30年ほど前「子ども寄席」などをしていた頃、100席の
寄席を見た。

その頃、30歳位の若手「二つ目」だった古今亭朝太。
現在は志ん輔。
60歳代になっていた。30年ぶりに聞く。「七段目」。

30年の歳月は、しん輔の芸を老成させていた。
うまい。

午後4時ホテルへ。再度バオミンさんへメール。
バオミンさんからメール受信。

午後6時から7時半までホテルの喫茶室で
高橋さん・柳沢さん・景山さん・石岡さんたちと
世間話。

その後、日暮里駅付近で中華料理の夕食。





午後8時半食事を終わり、日暮里駅からイヴニングライナーで
成田へ。午後9時半着。成田は雨。タクシーで成田の安ホテルへ。
午後10時過ぎ到着。

TUOIさんはかなり疲れているよう。すぐに寝るように言い、
私は自室へ。

6日間の東京滞在。多くのJASS関係者の皆様のご協力で
TUOIさんの東京滞在は大成功に終わった。
本人も多くのことを学び明日帰国する予定である。


投稿者 koyama : 2010年05月19日 07:06

コメント