« 刺繍の先生と話し合い:木村百合子さん裁判意見書作成 | メイン | 木村百合子さん公務災害裁判意見書作成  洗濯 »

2009年03月14日

ニエン氏ご母堂通夜:隣家結婚式

昨夜から強風雨。気温17度、湿度95%。寒い。
昨夜11時頃から停電。午前中まで電気がつかない。
昨夜半からの強風雨で電線が切れて停電中。


午前7時朝食。

キャッサバ麺


依然停電。

昨日書いた木村百合子さん裁判意見書2万字(400字原稿用紙
50枚)分がインターネットにウイルスが侵入したため消えてしまう。
言葉が出ない。何とか、気力を取り戻し再度書き始めなければ
ならない。この不満と憤りをどこへぶつければいいのか?
自分の心の中で木村百合子さんの憤死への怒りへと昇華し、
裁判闘争の勝利のための執念に高めなければならないと決意。

午前8時半、ベトナム事務所へ。
日本のアジア太平洋大学(大分県別府市)に留学している
ベトナム人学生(2年生)がプログで知ったと言って
「子どもの家」を訪問したいとベトナム事務所へやってきた。
30分ほど話し「子どもの家」を視察。

午前9時過ぎ、私、バオミンさん、税田さん、大塚さんの4人
でフエ市国際交流委員会委員長ニエン氏ご母堂(92歳)の
通夜に出席。92歳の大往生。



「子どもの家」のセン委員長、ロック寮長も一緒。


午前11時半、「ハイリーホテル」の隣の娘さんの結婚式に
参列。私、大塚さん、税田さん。

午後1時半過ぎ「ハイリーホテル」へ帰る。
昼寝。午後4時過ぎまで寝てしまう。ジンマシンを止める薬が
強い。かなりの睡眠作用がある薬である。

午後5時半、日本料理店へ。

午後9時過ぎ。今日は24人のフリーのお客さんあり。

午後9時40分、「ハイリーホテル」へ帰る。

日本料理店のTHUYさんが「ジンマシン」やかゆみに効くと
言って「びんろう樹」の葉っぱを持って来てくれた。
手で揉んで汁を出し、体中につける。


今日は今日極端に寒い。ジンマシンの薬が強く、常時
眠い状態。人間の死と結婚と両極の式典に参列した。

投稿者 koyama : 2009年03月14日 23:34

コメント