« 「子どもの家」創立15周年記念現地報告会 | メイン | 富士山観光:JASS静岡の会歓迎交流会 »

2009年02月09日

静岡大学訪問:静岡市長訪問

晴天

午前6時起床。
昨日の「子どもの家」創立15周年記念現地報告会を
火炎樹日記に書く。

午前8時、自宅を出て、日暮里へ。フエ訪日団の投宿している
ホテルへ。今日は東京駅から静岡へ行く。
ホテルフロント9時半集合。いざ、出発となったら2人が
急に宅急便で荷物を在日ベトナム人に贈りたいと言い出す。
仕方がないので近くのコンビニに行き、発送。20分ほどかかる。

かなり遅れて日暮里から東京へ。新幹線で静岡駅へ。
静岡駅では静岡大学課長の滝下さんが出迎え。
静大のマイクロバスで大学へ。
大学では興学長以下、工学部長、教育学部長、人文学部長
理事の皆さんと懇談。



フエ市側から興学長へ「フエ市名誉市民賞」の贈呈。


午後1時半から静岡市役所訪問。
小嶋善吉静岡市長と懇談。



フエ市から静岡市へ記念品贈呈





静岡市役所からホテルへ行き、静岡大学主催の晩さん会へ。

晩餐会には小嶋静岡市長も参加。

会場は第15代将軍「徳川慶喜」の居宅跡。さすが将軍の居宅。
素晴らしいもの。「浮月楼」。



マンフエ省共産党委員長の挨拶






午後8時過ぎ、静大主催の晩さん会は終了。
ホテルへ戻る。ホテルの従業員の中に昨年「子どもの家」へ
来た静大の学生さんがいた。人間の縁とは不思議なものである。


今日は、頭の中が疲労で固まってしまった。日記を書こうと
思ってもなかなか書けない。

夜、背中と首のジンマシンが出る。

投稿者 koyama : 2009年02月09日 20:53

コメント