« 小嶋静岡市長懇談:静岡大学長懇談 | メイン | フエ共産党・人民委員会幹部帰国:小山講演会日程 »

2008年01月29日

静岡市→浅草→日光市へ

曇りのち雨

午前7時起床。フエを出て1週間。疲れが出る。

午前8時半朝食。

午前9時半静岡市内のビジネスホテルを出て、ホテルの送迎
バスで新幹線静岡駅まで送ってもらう。感謝。

静岡駅待合室には、JASS静岡の会代表の牧田先生、
事務局長の笠井先生がわざわざ見送りにきてくれる。
心のこもった歓送に感謝する。フエ要人訪日団の皆さんも
こうした心のこもった送迎に感動していたい。


新幹線で東京へ。東京から上野経由浅草へ。
少し時間があったので浅草寺を見学。

●雷門前で


雷門前では人力車を走らせていた。値段を聞くと15分3000円
とのこと。フエのシクロは1時間150円~200円程度。
フエ旅行の若者が1時間200円の約束を250円といわれたと
言って怒っているが、本来日本では12000円取られるところを
250円程度で乗れることに感謝すべき。

●浅草寺でお賽銭を上げてお祈り

東武浅草線付近で昼食。皆さんの希望は「激辛ラーメン」とのこと。
ラーメン屋に入る。一番辛いラーメンを聞くと「マーボラーメン」
とのこと。「更に辛いものを入れてください」とお願いする。
激辛ラーメンを食べだしたが「全然辛くない」とのこと。
店主に頼み「もっと辛いものを入れて欲しい」とお願いする。
何とか食べ始めたが、まだ辛さに不満がある。
結局、七味唐辛子を大量にぶち込んで何とか「激辛」風に
なった。

午後1時15分。東武浅草駅で待ち合わせた皆さんと一緒に
日光市へ。


●東武線のボックス車内


午後3時過ぎ日光市役所着


午後3時半、日光市役所で副市長と懇談



両市が今後姉妹都市提携を模索することを話し合う。


午後4時過ぎ、日光市から鬼怒川温泉へ。
フエ市要人の希望で温泉視察を行う。
鬼怒川温泉「花の家」を訪問。



バオミンさんと女将

花の家の家族風呂



午後5時からの日光市との懇親会には日光市長も参加。

●フエ市共産党人事部長の挨拶


日光市長と名刺交換



●夕食のご膳



●美味しい夕食を堪能


午後6時20分頃の東武線で北千住経由日暮里へ。

長い1日の日程を終了。

静岡・日光市の関係者に皆様に深謝。

明日は午前6時半ホテルを出発。


投稿者 koyama : 2008年01月29日 21:47

コメント