« 造船所視察 | メイン | 福島休息 »

2007年04月05日

副知事一行帰国

晴天。寒い

午前8時。泉佐野のホテルの車で関空まで送ってもらう。
約20分。関空でしばらく待機し、ベトナム航空チェックイン。
午前9時、副知事・ミンさんたち4人のベトナム人は出国手続きを
経てホーチミン市へ。

ミンさんが通訳など諸活動があり相当疲れている様子。
3月31日から6日間の日本滞在。東京→京都→香川→関空と
大移動をした。訪問の先々で様々な交流が行われ、日越友好交流
という大きな目的は達成されてものと思う。
また、フエ省として香川県の造船所との提携・交流を模索している。
そうした目的も大筋達成したものとおもわれる。

今回の副知事一行訪日に関連しては多くの皆様にお世話様に
なった。改めて御礼を申し上げたい。

今回の交流が今後のJASS・「子どもの家」の取組みに大きな
影響がでる事を願っている。

午前9時過ぎ、副知事一行を送り出し、関空から新大阪へ。1時間。
新大阪から新幹線で東京へ。2時間半。東京から福島へ新幹線
で1時間半。やっと夕方、福島へ到着し、休息。数日は、ここで
休息することにした。風邪と疲れを取り去り、4月10日には
元気な姿でフエへ行きたいと願っている。

投稿者 koyama : 2007年04月05日 17:50

コメント