« 静岡へ 静岡雙葉学園中高校訪問 | メイン | 明日のJASS総会へ向けて最終準備 »

2007年02月02日

小島善吉静岡市長を表敬訪問

晴天

寒い。


午前8時。バオミンさんとホテルの食堂で朝食。
バイキングの日本食を食べる。このホテルは設備、サービスなど
どれを取っても満足。

午前10時過ぎ、ホテルを出て、静岡市役所へ。
市役所17階の喫茶・展望台でしばらく休む。

午前11時半、JASS静岡の会、牧田代表と滝下さんと合流。
小島善吉静岡市長を表敬訪問。
昨年末のJASS静岡スタディーツアーで「子どもの家」を
訪問した高校生2人、市内の中学生2人も参加。



昨年末のスタディーツアーに参加した高校生・中学生が
フエ市長から預かった小島市長宛のメッセージを手渡す。
「子どもの家」やフエ訪問の感想を話す。



午後1時過ぎの新幹線で帰京。
東京駅でJASS里親会計担当の渡辺和代と交流。
東京駅内の喫茶店でバオミンさん・渡辺さんの3人で里親と
里子の名簿をもらう。名簿に基づき、現在の里子の実情などを
話し合う。

バオミンさんを上野まで送る。

午後5時過ぎ自宅着。

静岡の会の皆さんの歓迎に心から感謝したい。
JASS静岡の会が出来て10年。10年間もの間、コツコツと
「子どもの家」を応援してくれている静岡の皆さんの
姿勢に学ぶべきものあり。

昨日静岡に着いてから今日の夕方まで2月4日総会に
提案するJASSの新しい「代表委員」のことで関係者と
電話やメールのやり取りが続いた。
役員会の皆さんの協力で何とか新たな人事提案が出来そう。

帰宅後メールを開く。44通のメール受信を読み
必要な返事22通を出すのに3時間かかる。


投稿者 koyama : 2007年02月02日 17:22

コメント